フランスの映画監督が制作したパリの観光ムービーから溢れ出る愛とセンス



あさってからパリに出張なので、パリについて調べていると、
先週新しく公開されたパリ市の観光ムービーを見つけました。

これがとてもセンスがよいと感じたのでご紹介します。

Imagine your next stay in Paris…


Imagine your next stay in Paris - Paris Tourist Office - Paris tourist office

動画自体のタイトルは「Paris Je t'aime」となっています。
"Je t'aime" はフランス語で、英語にすると"I love you" です。

また、映像の中で用いられている音楽は Hyphen Hyphen の Just Need Your Love です。
全体として、「愛」をテーマにしていることが感じられますね。

こちらのムービーは、facebook上でもかなりの反響があるようで、
3万件近いシェアに200万回を越える再生回数になっています。

f:id:tky_bpp:20160927213823p:plain

クリエイターのセンスはもちろんのこと、
これは行政のオフィシャルなムービーなので、
ゴーサインを出すトップの人たちにもセンスがあるのだと感じます。

さすがフランスのパリですね。
この動画が製作された背景として、
去年相次いだテロ事件の影響で観光客が減少しているため、
街が落ち着きを取り戻したと強調する目的もあるようです。

テロ相次いだパリ市 観光客誘致へPR動画を公開 | NHKニュース

(おまけ)

パリの動画だと、こちらも好きです。


J'adore Paris from Paul Richardson on Vimeo.


Paris in Motion 1 from Mayeul.Com on Vimeo.

パリに行きたくなる50の理由

パリに行きたくなる50の理由