BppLOG

Berlin → Tokyo

LACOSTE(ラコステ)のCMがまるで映画のような美しさ

フランスのLACOSTE(ラコステ)のCMがとても素敵です。

時空を超えて、愛が結ばれるストーリー
“壮大な旅行とひと目惚れの物語” と銘打たれています。

www.youtube.com

"時空を超えて、結ばれるふたり" というのは、
ラコステの "時代を超えた、"普遍の価値" を訴求しているのかな。

ムービーの中では、女性の衣装は時代を象徴するものとして、どんどん変化していますが、男性の衣装はずっとポロシャツのまま。
動きやすいのに優雅で上品、時代が変わっても色あせない美しさ。
これは、まさにラコステの「普遍の価値」をまさにイメージしていますね。



ちなみに、去年のCMもいい感じ。

女性に愛を伝える際の、男性の心の葛藤や緊張感が、美しい音楽や世界観を通して伝わってきます。

www.youtube.com

CMで利用されている、天才ビートメーカの Flume が手がける「You & Me ft. Eliza Doolittle」も素晴らしい。

なんというか、フランスのクリエイティブのセンスが個人的には好きなんですよね。

tkybpp.hatenablog.com