2016年に生活の質が圧倒的に向上したもの10選【買ってよかったもの】



社会人3年目になり、仕事にもようやく慣れてきた2016年。
職場と自宅を往復する日々が続くので、家にいる時間の満足度QoLを向上させたいと思っていろいろなモノを買ってみました。
そのなかで、とりわけ買ってよかったと思うものを紹介していきます。

ちょっと高くてもいいものを使うと、それだけでグンと生活の質が向上するんですよね。

【生活】

1. テンピュールの枕

テンピュール(R)オリジナルネックピロー M

テンピュール(R)オリジナルネックピロー M

マットレス&ピロー売上世界No.1メーカーのテンピュールの枕
疲労回復のためにマッサージなども有用だと思っていますが、安い寝具で疲れてマッサージにお金を使うより、
まずは睡眠インフラを整えることが先決だと思っていたので、ちょっといい枕にしてみました。
素材は硬すぎる柔らかすぎず絶妙な感じで、頭と首に負担のない自然な感じで枕に沈み込むので、頭と首の力が適度に抜けているように感じます。

2. 鼻毛カッター

フィリップス 鼻毛・耳毛・眉毛カッター 【水洗いOK】 NT3160/10

フィリップス 鼻毛・耳毛・眉毛カッター 【水洗いOK】 NT3160/10

鼻毛の処理ってめちゃくちゃ面倒じゃないですか?
気のせいかもしれませんが、20代後半になってから、伸びるのが早くなってきる気がしてならないです。
これまでは鏡を見て、そろそろやばいなってなると月に2回ほどハサミで処理をしていたのですが、手間で手間で仕方なかったのでこれを買ってみました。
一言で言うと最高です。
2,3分もあれば十分なくらいに簡単に処理できて、水洗いも出来るので楽で仕方ないです。
しかも安いのでコスパめちゃくちゃ良いです。

3. 吸水性抜群のバスマット

soil 珪藻土 バスマット ライト

soil 珪藻土 バスマット ライト

もうこれ無しではお風呂から出られません。
珪藻土で出来ているこのバスマットは吸水力に優れていて、水気をすばやく吸い取ってくれます。
時間が経つと自然に乾燥し、おまけにカビが発生しにくいので清潔な状態を保ってくれます。
中途半端に乾いてないバスマットを踏んだ時のあの不快感とはこれでサヨウナラです。

4. 電動歯ブラシ

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

磨きやすくて、手が疲れにくいのが非常に良いです。
電動だから綺麗になりやすいか、と言われると正直わかりません。
定期的に歯医者に行ってクリーニングはしてもらっています。
とはいえ、歯磨きの面倒くささがかなり解消されているので良いです。

【エンタメ】

5. 快適で動けなくなる魔法のソファ

Yogibo Max (オレンジ)

Yogibo Max (オレンジ)

注意:これは人をダメにします
Yogibo のソファです。無印良品のソファより心地よいです。
体の形に合わせてカバーとビーズがフィットしてくれるので、どんな姿勢でも安定感が抜群です。
特殊素材のため、従来のソファには無い圧倒的な心地よさに包まれることができます。

6. Bluetoothスピーカー

音質のクオリティ、バッテリーの持ち時間、機能性、どれを見ても素晴らしい完成度です。
低域が充実していて、高域も綺麗に響きます。
スマホから電源のオン/オフが出来るので便利。
防水なのでお風呂に持ち込んで湯船に落としてしまってもセーフ。
お風呂の中での置き場所が制限されなくなるので、気軽に音楽を楽しめます。

7. ワイヤレス×ノイズキャンセリングイヤホン

ボーズ初のノイズキャンセリング対応ワイヤレスイヤホンです。
初めて使った時は、ノイズキャンセリングってこんなにキャンセルされるの?!と衝撃でした。
電車や飛行機の中で使うと自分の世界に入ることが出来ます。本当にノイズが無くなります。
音楽を再生した時の音質も申し分ないです。さすがボーズ。
もうiPhoneに標準で付いているイヤホンには戻れません。

8. 低速ジューサー

シャープ ヘルシオ ジュースプレッソ レッド EJ-CF10A-R

シャープ ヘルシオ ジュースプレッソ レッド EJ-CF10A-R

野菜ジュースが作りたかったので買ってみました。
高速回転のものだと、熱によって酵素が壊れてしまうので、低速のこちらにしました。
デザインが美しく、しかもコンパクト。
正直毎日野菜を大量に摂取するのは手間なので、とにかくジュースにしていまえばいいんじゃないか、という横着者の発想ですが、気軽にジュースにしてしまえるので重宝しています。
ジュースにした時に出てくる絞りカスは冷凍にして、カレーに入れたりスープに入れたりすることも出来るので健康的な生活を送れている気がします。

【外出】

9.ワンランク上のヒートテック

(モンベル)mont-bell ジオラインL.W.ラウンドネックシャツ Men's 1107486 BK ブラック L

(モンベル)mont-bell ジオラインL.W.ラウンドネックシャツ Men's 1107486 BK ブラック L

ヒートテックは重宝するのですが、電車や建物の中で暖房が強かったりすると汗をすぐかいてしまうんですよね。
そうなった時にヒートテックだと冷えてしまうのがネックでした。
でものこのモンベルのインナーはすぐに汗を発散してくれます。驚くほどの速乾性です。
もうヒートテックには戻れません。

10. マウンテンパーカー

驚くほどの防寒力と軽さ。
風を一切通さないので、寒さがかなり低減されます。
ダッフルコートやモッズコートと比較すると、全体の軽さに驚きを隠せません。
こんなに軽いのにこんなに寒くないの?となります。


以上、2016年に買ってよかったものでした。
とても生活の質が向上したので、2017年も引き続き「よいもの」があれば買ってみたいと思います。