エストニアの城壁カフェでゆったりと至福のひと時を過ごす



エストニアのタリンに「城壁カフェ」なるものがあると知りました。

もう「城壁カフェ」っていう名前だけでワクワクします。
これは行くしかない!と思い、行ってきました。
お店は、タリンの旧市街地にあります。

お店に着くと、入り口近くには謎の銅像。

f:id:tky_bpp:20160530182726j:plain

よく見ると、右後ろにカフェの看板が。

f:id:tky_bpp:20160530184944j:plain

ワインを飲むにはベストなプレイスらしいです。

少し離れて見てみると、本当に城壁。

f:id:tky_bpp:20160530182815j:plain

それでは階段を登っていきましょう。

f:id:tky_bpp:20160530183012j:plain

かなり急です。

階段の途中にも看板、と素敵なスマイルマーク。

f:id:tky_bpp:20160530183024j:plain
f:id:tky_bpp:20160530183009j:plain

登り終えると、壁に沿ってテラス席が続いていました。
一番奥のところで、オーダーが出来ます。

f:id:tky_bpp:20160530184706j:plain
f:id:tky_bpp:20160530183309j:plain

基本的にはドリンクと軽食(ケーキやサンドイッチ)のみです。
ランチやディナーには向いていません。

とりあえずカプチーノをオーダーしてテラス席へ。

f:id:tky_bpp:20160530184502j:plain

最高です。

6月上旬に訪問したので、新緑がとても綺麗で、とても快適に過ごすことが出来ました。
タリン自体も静かで過ごしやすい街ですが、のんびりと過ごすことが出来るのでおすすめです。


【お店情報】
名前:Kohvik Dannebrog Cafe - Tower Cafe
住所:Luhike Jalg 9, Tallinn 10130, Estonia
www.tripadvisor.jp